子どものこととか、大切なこと、物の話。

自分には二人の男児がいる。これが一番かわいい。無条件で、世界で一番だといえる。

自分にはこの子らを産んでくれた妻がいる。なかなか幸せにはできていないが、彼女をわっはっはと笑わせることが自分の目標の一つでもある。

 

子どもについて書くと、それは癒しで、宝で、唯一無二で。

長男が生まれた時、その時は生まれた次の朝だった。初めてこの手に抱いたとき。

瞬間”あー俺の人生報われた”と思った。その子が笑いかけてくれた時、”自分はもう何も思い残すことはない。”と感じた。

 

次男の時は、出産に立ち会うことができた。正直、まったく役に立たなかったけど、妻に対する感謝は、今までで一番深く感じた瞬間だったように思う。

一生かけてこの人に恩を返していこうと密かに誓った。出産の最中、何とも言えない幸福感でいっぱいだった。

 

次男が無事に生まれた時、これはもう二度と味わえない蔵の感動があった。

出産は生命の誕生そのもので、普段の生活の中には決して現れない独特の、、、

言葉にならない不思議な体験でもあった。生まれてすぐの赤ちゃん。沸き上がったものはおそらく愛情そのものだったように思う。妻に対して感じた男女の愛情とはまた違った感情が生まれたのを実感したのを覚えている。

 

自分がこのブログを通して、または利用して一番に伝えたいこと。それは

【子どもや妻と一緒に長く、たくさんの幸せな時間を得る】

ということだ。

 

そのために始めたブログ。時間を自由に使える未来を目指そう。

 

今日も楽しく過ごせた。明日はもっといい日になる。

おやすみなさい。